9月は障がい者雇用支援月間です。 11月に障がい者就労施設見学ツアーを実施

フロンティア

0791-43-2255

〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋1096-28

受付時間 8:30~17:30 定休日 日曜日

9月は障がい者雇用支援月間です。 11月に障がい者就労施設見学ツアーを実施

スタッフブログ

2018/09/14 9月は障がい者雇用支援月間です。 11月に障がい者就労施設見学ツアーを実施

9月もあっという間に14日。

台風や地震や色々な事があり過ぎるぐらい、慌ただしい月です。

そのせいもあり、(。´・ω・)?

障がい者雇用支援月間の事をブログするのを

すっかり忘れていました。(>_<)

 

このポスターは、毎年、障がい者雇用の理解と関心を深めていくために、

障がい者の方たちが描いた絵画やその働いている姿を写真にした作品を

ポスターにし、至る所に掲示されてあります。

皆さんも役所やハローワークで目にされた事があると思います。

 

本当に素晴らしい作品ばかりで、私に「書きなさい。」と言われても、なかなか・・・。(-_-;)

しかし、この月間がわざわざ設定されているにも関わらず、

関心のある人はごく僅かでしかないのではないでしょうか?

残念ですが、紛れもない事実だと思います。

(今、行われている、自民党の総裁選で、安倍さんも石破さんも大きく取り上げていないので、

今日の討論会で少しでもこうした事が論じられれば、マスコミも目を向けてくれるでしょうが・・・。)

赤穂では、今月26日に「障がい者雇用促進セミナー」が開催されます。

赤穂の企業に案内が出されているようですが、例年20社程度の参加と少々がっかりする数字を

耳にしました。

私たち就労の施設で作る「しごと部会」主催の、「障がい者就労施設見学ツアー」を企画しました。

11月8日(木)、13日(火)の2日間。市役所が手配してくれるバスで私たちの就労施設を

企業主さんや、採用担当者さんに見てもらう企画です。

赤穂市もバス代や案内状等々予算化してくれ、(障害福祉係のご尽力の賜物です。(^^)v)

今回の企画が成功すれば、来年度も継続し、予算化してもらえると思います。

ですから、何としても成功裏に終わらなければなりません。

赤穂に本社、支店を置く、会社の皆さん。

「障がい者を雇用したいのだが、どうしたらいいか分からない。」

「社会貢献したい。」

「仕事が忙しいので、助けて欲しい。」

等々、お考えの方もいらっしゃるかと思います。

また、「一度、就労の現場を見てみたい。」

「障がい者の事をもっと知りたい。」

等々、お考えの方も、

絶好の機会です。

是非、ご参加下さい。

沢山のご参加をお待ちいたしております。

詳細については、赤穂市役所障害福祉係にまでお問い合わせ下さい。

電話番号(0791)43-6833 です。

 

因みに、私たちフロンティアは、11月8日(火)10時20分からの見学に予定されています。

約30分、「ラスク作り」、「のぼり旗梱包作業」、「リサイクル作業」をご覧いただきます。

(時間の関係で、残念ながら「解体分別作業」は次の機会に診て頂くことになりました。)

 

フロンティアを見学したいと希望される企業主様やご担当者様。

いつでもお電話下さい。

”笑顔”で一生懸命に働く人たちの姿を見て頂きます。

We  can  do!

 

 

 

就労継続支援A型フロンティア

電話番号 0791-43-2255

Mail : frontier1201@mx41.tiki.ne.jp
住所 〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋1096-28
受付時間 8:30~17:30
定休日 日曜日

TOP