きっと・もっと・みらいに「えいかいわ教室」開校

フロンティア

0791-43-2255

〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋1096-28

受付時間 8:30~17:30 定休日 日曜日

きっと・もっと・みらいに「えいかいわ教室」開校

スタッフブログ

2018/09/20 きっと・もっと・みらいに「えいかいわ教室」開校

きっと楽しい、もっと広がる、えいごのある未来!

カーリ・オペルード先生の

きっと・もっと・みらいに「えいかいわ教室」開校です。

 

今回、初日という事もあり、生徒さんは3名。

先生は、予定時間より少し早く、お越しになられました。

生徒たちは、宿題が終わり、「おやつタイム」の時間でした。

先生入室するなり、

U君が「あっ。オペルード先生!」と。(@_@)?!ビックリです。

彼は、先生とは初対面です。後で聞いてみると、

廊下に掲示してある、オペルード先生の顔写真入りのチラシを見ていて、

直ぐに分かったようです。(U君おそるべし。楽しみです。(^^)v)

 

おやつが終わり、自己紹介「My  name is 〇〇」から。

みんな、耳がいいのか、直ぐに英語の発音で、

やり取り出来ていました。\(◎o◎)/!

先生が用意して頂いた教材に沿って約30分。

途中には、走り回る子や席を外す子もいました。

しかし、最後は誰からともなく、

「Thank you」と、これも驚きでした。Σ(・□・;)

先生も、少々驚かれたようすでした。

 

みんな日常の中で、英語を知らず知らずのうちに習っているのですね。

こうして、少しづつ単語を増やしていき、

発音を「英語」の発音にしていくよう、

「楽しく」続けて行きたいと思います。

 

就労継続支援A型フロンティアに利用している人たちにも

受けさせたい授業でした。

今日の朝礼で声掛けしてみたいと・・・。

さあ、どんな反応するでしょか・・・?( ´艸`)

 

教室の様子を撮影しようとしましたが、

何分、初めての授業で、子ども達が気が散るといけないので、

控えました。次回は撮影できるかな~・・・?

 

きっと・もっと・みらいで英会話をとお考えの方、

毎月第3水曜日、午後4時から開校しています。

次回は、10月17日です。

一度、見学に来て下さい。

お待ちいたしております。(^^ゞ

 

 

 

 

放課後等ディサービス

きっと・もっと・みらい

電話 0791-56-8777

就労継続支援A型

フロンティア

電話番号 0791-43-2255
住所 〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋1096-28
受付時間 8:30~17:30
定休日 日曜日

TOP