正に神対応! 凄すぎる!

フロンティア

0791-43-2255

〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋1096-28

受付時間 8:30~17:30 定休日 日曜日

正に神対応! 凄すぎる!

スタッフブログ

2018/10/04 正に神対応! 凄すぎる!

就労の訓練が無事終了し、

利用者が出勤簿に捺印し、

(一日の中で、この瞬間が一番充実感が味わえると誰かが申してました。

そうなんでしょうね~。分かるような気がします。

私も、若いころ、タイムカードを押して、さあ!これから楽しむぞ!と・・・)

帰り支度が出来た頃に、雨が・・・。

天気予報によると、これから、月曜まで雨のマークが・・・。

しかも、またまた台風がスライスして上陸するような、予報もあります。

明日は、先週末予定されていた、赤穂特別支援学校の運動会があります。

またまた、順延でしょうね。

ここ播磨地方では、秋祭りも各地で予定されていますが・・・。

 

今日、のぼり旗班の人員が足らずに、

私も手伝いに入りました。

納期があるので、職員も袋詰めし、搬送し、と毎日大忙しです。

いつもより大きなサイズの旗(2500mm×800mm)を

5回折り、袋に入れます。

(下の写真はその旗と、10袋を1袋にまとめた完成品です。)

 

その、作業中。

袋入れしている利用者が、

「少し、袋に入れにくいので、もう数ミリ小さくたたんで下さい。」と

注文しました。

それを聞いた利用者A君は無言で頷き、

5回折る中で微調整し、

なんと!軽くその注文にこたえてしまいました。

注文した利用者も、「うぁー!すごい。ぴったし。」と感嘆の声。

何処からともなく、拍手👏が起こりました。

数センチならともかく、数ミリ単位で調整するなんて。\(◎o◎)/!

正に神対応です。Σ(・□・;)

5回折る中で、しかも、数ミリ単位で。

私にそれをしろ。と言われても・・・。

絶対に出来ません。出来ない自信があります。( ´艸`)

それで、作業がスムーズに進むようになったのは言うまでもありません。

(大きな旗ですから、均一に折るという事は、想像よりも大変難しい作業です。)

いや~。いい作業連携を見せて頂きました。

これまでも、見学に来られた人には、

自慢(?)と言うより、胸を張って説明していたのですが、

また、自慢のネタが増えました。(^O^)/

皆さんもこの神業を是非一度ご覧下さい。

きっとびっくりされる事間違いありません!

 

毎日、就労と向き合い、

こうした、大きな、小さなと色々な感動や、

驚きと遭遇している、就労継続支援A型フロンティアです。

We can do!

また、明日は素晴らしい感動に出会えます。

 

今、就労に就こうかどうしようかと迷っている人。

是非、一度フロンティアの就労現場をご見学ください。

ホームページの「見学体験予約はこちら」をクリックして頂くと、

簡単に、就労継続支援A型フロンティアの見学、体験予約ページに行きます。

そこで、ご希望の日時をクリックして下さい。

凄く簡単に予約出来ます。

一度お試しください。

 

 

 

就労継続支援A型フロンティア
電話番号 0791-43-2255
放課後等デイサービスきっと・もっと・みらい
電話番号 0791-56-8777
mail frontier1201@mx41.tiki.ne.jp
住所 〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋1096-28
受付時間 8:30~17:30
定休日 日曜日
※見学・体験ご希望の方、お気軽にお電話もしくはメール下さい。
Let’s try!

TOP