全国障がい者スポーツ大会開会 

フロンティア

0791-43-2255

〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋1096-28

受付時間 8:30~17:30 定休日 日曜日

全国障がい者スポーツ大会開会 

スタッフブログ

2018/10/13 全国障がい者スポーツ大会開会 

福井しあわせ元気大会2018が、

13日から15日までの3日間開催されます。

スポーツの秋、国民体育大会終了後開催されていて、

今回が18回目になります。

ニュースによると、皇太子殿下も開会式にご出席になられました。

前日の12日には、選手団の激励会にもご出席なさいました。

(選手、また、大会運営する人にとって大きな励みになると思います。)

 

これは、障がい者スポーツ大会のシンボルマークです。

21世紀をモチーフに、

「走る」、「飛ぶ」、「泳ぐ」をデザインしています。

人と人の交流、地域との連携を深める、未来への飛躍をシンポライズしています。

大会の盛会を心から祈念しています。

フロンティアからは、フライングディスクに1名参加します。(*^^*)

日ごろから、就労に、フライングディスクにと一生懸命に取り組んでいます。

頑張れ!K君。目指せ、優勝!

 

先日、アジパラ競技大会の事もブログしましたが、

その後、丁度、NHK9時のニュースを見ていると、

スポーツコーナーでアジパラが取り上げられていました。ヽ(^o^)丿

良かったです。

(それにしても、テニスの国枝選手、上地選手凄いですね。(^^)v)

 

今日の開会式や競技の様子なんかも取り上げられることと期待しています。(*^^*)

身近にハンディを持つ人がいて、その人たちの事を知る事は、

普段生活する上においても大変重要な事だと思います。

一億総活躍社会と安倍総理は声を大にして、取り組んでいらっしゃいます。

その中には当然に、ハンディを持つ人達の事も含まれます。

ハンディを持ちながら、パラリンピック、アジパラや色々なスポーツで、

素晴らしいパフォーマンスを発揮する人。

また、ここフロンティアのような就労支援施設で、

色々なハンディを持ちながら、

しっかりと自分たちの与えられた仕事、課題に取り組んでいる人。

それぞれが、それぞれの特性に合わせて取り組んでいます。

こうした姿を、映像で見る事が出来るよう、もっともっと積極的に

マスコミは取り組んでもらいたいですね。

安倍総理には、是非、全国の障がい者が取り組んでいる、

スポーツ大会や、美術展、就労施設等々をもっともっと実際に見て頂きたいです。

書いてあるものを見るのと、

実際で見る事では、感じ方が大きく違っていると思います。

そして、それを施策に反映して頂きたく切望致します。

 

今日も、フロンティアはみんな一生懸命に就労に取り組んでいます。(^^ゞ

We can do!

 

 

 

 

 

就労継続支援A型フロンティア
電話番号 0791-43-2255
放課後等デイサービスきっと・もっと・みらい
電話番号 0791-56-8777
mail frontier1201@mx41.tiki.ne.jp
住所 〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋1096-28
受付時間 8:30~17:30
定休日 日曜日
※見学・体験ご希望の方、お気軽にお電話もしくはメール下さい。
Let’s try!

TOP