初めての販売会。頑張りました。

フロンティア

0791-43-2255

〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋1096-28

受付時間 8:30~17:30 定休日 日曜日

初めての販売会。頑張りました。

はたらく人たちの声

2018/10/29 初めての販売会。頑張りました。

赤穂市内の地域のふれあい祭りが、

絶好のお祭り日和の中で、盛大に行われました。

フロンティアも毎年、就労する利用者の皆さんと参加して、

就労で作った「赤穂手作りラスクFrontier」と

「忠臣蔵どくだみパウダー」を販売しています。

このふれあい祭り以外にも、就労訓練を兼ねた「販売会」が色々とあります。

他の利用者の皆さんは、積極的に参加している人もいて、ある面羨ましく思っていました。

でも、なかなかそうした販売会には参加できないでいました。

何時かは、販売会で、私たちが作った「赤穂手作りラスクFrontier」と「忠臣蔵どくだみパウダー」

を販売したいなと考えていました。

指導員さんからは、「何れ販売会に参加してくれたらいいから、余り無理しないで下さいね。」

と指導して頂いていました。

 

今回、漸く就労訓練を兼ねて、ふれあい祭りで販売に携わりました。ヽ(^o^)丿

いいお天気の中、半日、色々なお客さんと対話しながら、

ラスクとお茶をご試食、ご試飲して頂きながら、

「赤穂手作りラスクFrontier」と「忠臣蔵どくだみパウダー」を販売しました。

中には、全く無視される人もいらっしゃいましたが、大抵の人は、

「これが就労施設で作った品ですか。美味しいです。」、「頑張って下さいね。」と

温かい声をかけて頂き、休憩するのも忘れるくらいに、しっかりと仕事が出来ました。

頑張りました。(^^ゞ

本当に、楽しく、充実した一日でした。

指導員さんからも、「完売しました。みんなでよく頑張ったお陰です。有難うございます。」

と声をかけて頂き、疲れも吹っ飛びました。

これまでの、就労訓練の中で、一番充実した就労になったのではないかと、自信も持てました。

就労継続支援A型フロンティアでは、「We can do!」、「Let’s Try!」と言います。

本当にその通りだと痛感しました。

これから、更に色々な事に、就労に頑張ります。

就労継続支援A型フロンティア
電話番号 0791-43-2255
放課後等デイサービスきっと・もっと・みらい
電話番号 0791-56-8777
mail frontier1201@mx41.tiki.ne.jp
住所 〒678-0239 兵庫県赤穂市加里屋1096-28
受付時間 8:30~17:30
定休日 日曜日
※見学・体験ご希望の方、お気軽にお電話もしくはメール下さい。
Let’s try!

TOP